TEL083-253-1564

FAX083-253-1586

〒751-0841山口県下関市垢田町1丁目11-1
営業時間 8:00~18:00  定休日 日曜日・祝日

お問い合わせ

★某幼稚園ホール改修工事・パート2!!

前回のブログで紹介した某幼稚園のホールの改修工事は、昨年末の塗装工事までを紹介しました。



※仕上げの床のシート張りと、掲示板のクロス張りを年明けの1/6~1/7に行いましたので、その作業の様子を今回は紹介します。

◎床シート(防滑性ビニール床シート)施工。
作業の準備をします!! 床にシートを広げ、寸法取りをしカットします!!
 
床に接着ボンドを塗布し、シートを施工して行きます!! シートの施工が、完了しました!!


◎掲示板クロス施工。
下地にサンコルクピュアを張ります!!
(ピンの抜き差しが容易になります)
上にサンマグネットを張ります!!
(磁石でもピンでも掲示できます)
 
パテ処理後、糊を塗布します!! サンコルクピュアを、張って行きます!!
 
サンコルクピュアに、糊を塗布します!! 糊の塗布が完了しました!!
 
サンマグネットを、張って行きます!! ローラーでしっかり押え、廻りをカットし、ジョイントコークを打ちます!!

◎仕上げ作業。
壁際にコーキングを打つ前に、養生テープを張ります!! コーキングを打ちます!!
 
指で押さえて、仕上げます!! 養生テープを取ります!!
 
立上りの角に、園児が足をぶっつけても痛くないように柔らかいコーナーを取付けます!! 両面テープで、しっかり取付けます!!
 
最後の1本を取付けます!! しっかり押えて、完了です!!

◎最後にビフォーアフターです。

ビフォー!!


アフター!!


ビフォー!!


アフター!!


ビフォー!!


アフター!!


この仕上がり具合に、園長先生はじめ職員の皆さんも大変喜んで頂き、これで雨降りでも園児の遊ぶスペースが出来たと大満足してくれました。

◎今回は幼稚園と言うことで、園児の安全を第一に考えた商品や材料を使用しました。
 
*入り口のサッシには強化合せガラス(強度が強く、万が一割れた場合も飛散を防止する)。
 *床のシートは滑りにくく又掃除がし易いシート。
 *掲示板クロスはピンを使うと落ちた時に危険なので、マグネットが使用できるクロス。


これらの商品や材料を使用し、これまで紹介した様な工事をした総工事費は
¥985,000-でした。<諸経費、消費税込み>