TEL083-227-3553

FAX083-227-3554

〒759-6611 山口県下関市安岡本町2丁目1-28
営業時間 8:00~18:00 定休日 第2・第4・第5土曜日/日曜/祝日

お問い合わせ

★玄関アプローチ改修工事!!

この度、市内田倉で玄関アプローチの改修工事を行いました。

◎工事前の現状!!


施主さんが一番気にしているのが、赤線で囲った部分に施工されている石(種類不明)が、 見て分かる様にいたる所で黒く変色しているため、見た目が非常に悪いと言うことで
きれいにしたいと言うことと、紫線で囲っている部分の土手を削り取り駐車場を少しでも広くしたい。
青線で囲って部分の花壇の土留め石も化粧ブロックに交換したいという希望に添って改修する
ことにしました。


*作業の様子。
土留めとして、施工されているブロックを撤去します!! 土手を削り取り、整地します!!
 
新規ブロックを施工する下地の、捨てコンを打ちました!! 新規の化粧ブロックを、施工して行きます!!
 
花壇の部分の土留めの石も、撤去しました!! 新規の化粧ブロックを、施工します!!
 
下地処理をし、既存の石の上に新規のタイルを張ります!! 玄関ポーチの前まで、新規のタイルを張りました!!
 
階段部分のタイルも、張って行きます!! 最後にタイル目地を、仕上げます!!
 
以上で、すべての作業が終了しました。

◎各方向から見たビフォー!!アフター!!を紹介します。
*正面から全体を見る!!
 ビフォー!!


 アフター!!


*右側面から見る。
 ビフォー!!


 アフター!!


*道路側から玄関方向を見る!!
 ビフォー!!


 アフター!!


*玄関から道路側を見る!!
 ビフォー!!


 アフター!!


以上が各方向から見たビフォー!!アフター!!でした。

ちなみに今回の総工事費は¥480,000-でした。<諸経費、消費税込み>