TEL083-253-1564

FAX083-253-1586

〒751-0841山口県下関市垢田町1丁目11-1
営業時間 8:00~18:00  定休日 日曜日・祝日

お問い合わせ

★浴室改修工事!!

◎浴室改修工事!!
先週(2/19~2/26)、長府松小田で浴室の改修工事を行いました。

*工事前の現状。
給水管が、露出で施工されています!! 脱衣所側の入り口から見ると、正面に裏庭に出るためのドアがあります!!

ご覧の様に、特殊な浴室のため新規にユニットバスの設置が困難な状態なので、在来工法で改修工事を
することにしました。


*今回の改修工事の内容。
・既設の浴槽が深いため、身体の不自由な奥さんが風呂への出入りがし易い様に浅い浴槽に入替えます。
・予算の関係で、腰下のタイル部分はそのままにし、土間タイルのみ張替えます。
・腰下タイルから上の壁と天井はケイカル板に塗装がされている状態なので、この部分は下地整備後浴室用のパネルを張ります。
・露出状態の給水管を壁の中に隠します。
・シャワー水栓を交換します。


*作業の様子。(裏庭側からドアを開けて見ています)
給水管が取付けられている壁を、解体しました!! 新規の給水管を、壁の中に隠れる様に引き直しました!!
 
天井を解体しました!! 下地づくり後、パネル下地の合板を施工します!!
 
その他の壁は、既存上部より木下地を組みます!! 木下地に透湿,防水シートを張り、その上に防水合板を施工します!!
 
合板に両面テープ,防水テープ,コーキングを施工します!! つづいて浴室用パネルを、施工します!!
 
左官さんが、土間をハツリ浴槽を撤去しました!! 新規の浴槽を、据付けます!!
 
土間の下地整備後、タイルを張って行きます!! 土間のタイル張りが、完了しました!!

この後、浴槽廻りの壁のタイル補修、浴槽に穴を明け循環金具の取付け、新規シャワー水栓取付け、手摺りの再取付け、仕上げのコーキングを打って完成しました。

*完成です!!(裏口から見る)


*完成を、入り口から見る!!


  *工事前です!!


*完成を見る!!(裏口の戸が開いた状態です)


  *工事前です!!


以上で、すべての作業が終わり、ご覧の様に完成しまいた。

ちなみに今回の総工事費は、¥537,000-でした。<諸経費、消費税込み>