TEL083-253-1564

FAX083-253-1586

〒751-0841山口県下関市垢田町1丁目11-1
営業時間 8:00~18:00  定休日 日曜日・祝日

お問い合わせ

★駐車場柱改修工事!!

★駐車場柱改修工事!!
 先日綾羅木某邸で駐車場の柱の改修工事を行いました。

*工事前の現場の状況。(赤線で囲った木の柱が、部分の状態が悪いため下がっています)

 

正面から見る!!
で囲った部分の柱の下部が腐食しています)
後から見る!!
で囲った部分の下の束石にも亀裂が入っています)


赤線で囲った柱は、車庫の上のサンルームの荷も掛かっているため大変重要な柱です。
このまま放置すると上のサンルームも危険なため、下の束石部分から改修し、柱は鉄骨を交換し
上の既存の桁と繋ぎ合わる工事をします。


*作業の様子。

桁が下がらない様にサポーターを立て、束石を撤去しました!! 下の土間の穴を明ける部分に、墨を入れます!!

 

土間に穴を明けて行きます!! 既存の木の柱を、上から切り離します!!

 

穴の中に、工場で造って来た鋼鉄のベース盤と柱を組み入れました!! 鉄筋を打ち込みます!!

 

ベース部分がズレない様に、溶接をします!! 柱廻りにモルタルを打ち、防水コンセントを元に戻します!!


*完成です。

正面から見る!! 後から見る!!

 

最後に桁も、きれいに塗装します!! これで上のサンルームも、安心です!!


以上で、今回の改修工事の完了です。

今回の工事は鉄工所に依頼すると言う特殊な工事のため、
総工事費は¥180,000-となりました。<諸経費、消費税込み>


当社では、この様な工事でも対応可能です。