TEL083-253-1564

FAX083-253-1586

〒751-0841山口県下関市垢田町1丁目11-1
営業時間 8:00~18:00  定休日 日曜日・祝日

お問い合わせ

★大坪某邸改修工事・台所編!!

市内大坪某邸の改修工事のパート3として、今回は台所の改修工事とその他の工事を紹介します。

◎台所の改修工事。
*現状。

左の壁の上に、エアコンが付いています!! 右側に、勝手口があります!!

 *図面。
ビフォー!!  アフター!!

*工事の内容。
・キッチンを新規のシステムキッチンに入替えます。
・勝手口を封鎖して土間にフロアを張り、冷蔵庫を置くスペースにします。
・左にあるエアコンを右の壁に移設します。(新規システムキッチンの換気扇の関係で)
・天井と壁のクロスを張替えます。


*作業の様子。
流し台廻りを、解体します!! 壁も解体します!!
 
解体が、ほぼ完了しました!! 電気屋さんがエアコンを撤去し電気配線の改修をします!!
 
壁廻りの下地づくりが、完了です!! 勝手口も封鎖し、こちら側の壁下地も完了です!!
 
クロス屋さんが、クロス下地のパテ処理をしました!! 天井と壁廻りに、クロスを張って行きます!!

*新規のシステムキッチン組立て作業。
部材を運び入れます!! 廊下から入り、台所へと運びます!!
 
キッチンパネルを、施工しました!! 換気扇を取付け、下台(流し台)を組付けて行きます!!
 
順次、組付けて行きます!! ガスコンロを組入れ、調整します!!

新規システムキッチンの組付けが、完了しました!!(照明器具等は後で取付けます)


◎トイレ改修工事。
便器を入替え、左側の壁のクロスと床のCFを張替え、換気扇や手摺りも取付けました。
ビフォー!!  アフター!!

◎和室の入り口を、改修しました。
4枚建てに建具から()、両側に壁を造り2枚建ての建具にしました。
上の欄間も下地づくり後、クロスで仕上げました。
 ビフォー!!   アフター!!

◎建具を入替えました。
*下の図面ので囲った部分の建具を、新規に造り替えました。
 

  *作業の様子。
工場で製作して来た建具を、現場で調整加工します!! 調整し、建具を順次組付けて行きます!!

以上で今回の室内の改修工事が、すべて完了です。


この他にも、給水管が老朽化していたので引き替えたり、排水管の一部が土管だったので交換したり、外の散水栓の改修等も行い、浴室の改修工事も含めた今回の改修工事の総費用は¥4,965,000-となりました。<諸経費、消費税込み>