TEL083-253-1564

FAX083-253-1586

〒751-0841山口県下関市垢田町1丁目11-1
営業時間 8:00~18:00  定休日 日曜日・祝日

お問い合わせ

★大坪某邸・外構工事!!

★大坪某邸、外構工事!!
前回3回に渡って、市内大坪某邸に室内の改修工事を紹介しました。

◎こちらのお宅では、室内の改修工事の他に外構工事も行いました。
この外構工事は当社の姉妹会社の鬼塚建設さん(私の娘婿が代表)でやってもらいました。


*工事前の外観!!


*工事の内容。
・真ん中の門から左側は庭の一部を駐車場に改修し、庭の中の樹木や庭石を撤去し、左側面のブロック塀は全部撤去し、新たなブロックを積み、その上にフェンスを取付けます。
・右側は、敷地内の樹木と、ブロック塀を全部撤去し、新たなブロックを積み、その上にフェンスを取付けます。


◎最初に、左側ビフォー!!アフター!!を紹介します。

*正面を見る。
ビフォー!!


アフター!!


*庭の中から、道路方向を見る。
ビフォー!!


アフター!!


*左側面の、ブロック塀方向を見る。
ビフォー!!


アフター!!


*作業の様子。
 
庭の中の木や石を撤去し、道路側のブロックを解体します!! 左側面のブロックも解体、撤去します!!
 
庭の中とブロック塀の撤去が、完了しました!! コンクリート基礎も撤去し、駐車場となる部分の土砂をスキ取ります!!
 
左側面に、新規のブロックを積んで行きます!! 3段ブロックを積み、仕上げます!!
 
駐車場となる部分の、コンクリート基礎の型枠を組みます!! 型枠組みを、横から見る!!
 
型枠の中に、生コンを打設して行きます!! 打設した生コンを、バイブレーターで隅々まで行く様にします!!
 
コンクリート基礎が乾いたら、上にブロックを積んで行きます!! ブロュク積みを、庭の中から見る!!
 
駐車場となる部分の土間を整地しバラスを敷き、転圧後ワイヤメッシュ筋を敷き、生コンを打設します!!  生コンの打設の様子を、横から見る!!
 
ブロックの上に、フェンスを取付け、完成です!!


*右側の、工事の様子です。
敷き地内の木と、ブロック塀を撤去しました!! 新規のブロックを、積んで行きます!!

フェンスを取付け、完成です!!


工事前です!!


以上で外構工事の完了です。
鬼塚建設さん、ご苦労さんでした。