TEL083-253-1564

FAX083-253-1586

〒751-0841山口県下関市垢田町1丁目11-1
営業時間 8:00~18:00  定休日 日曜日・祝日

お問い合わせ

★トイレ改修工事!!

★トイレ改修工事!!
向洋町某邸で非水栓トイレ(俗に言うポットン便所)から、簡易水栓トイレにする改修工事を行いました。

*現状のトイレ。
俗に言うポットン便所です!! 外廻り!!赤線で囲ったところがトイレで、の部分に便槽があります)既存の便槽は、そのまま使用します。

この地域はまだ下水道の本管が整備されていなく、道の狭い特殊な地域のため将来も下水道が整備される予定が無いことと、合併処理浄化槽にするにも敷地のスペースが無いと言うことで、今回は簡易水栓トイレに改修することにしました。

*作業の様子。
玄関からトイレまで、養生をします!! 養生の完了です!!
 
トイレ内の解体が、完了しました!! 設備屋さんが、給排水管の整備をします!!
 
内装の、下地づくりをします!! 天井と壁廻りも、ベニヤを施工します!!
 
上の現場の家に行くには、狭い道を100m位歩く必要があるため、下の駐車場でクロスの糊付けをし、の脚立階段で上に上がり作業をします!! 内装工事が、完了しました!!

簡易水栓便器を組付けて、完成です!!


  *工事前です!!


水栓トイレ程では有りませんが、これでかなり衛生的なトイレになりました。

今回取付けた簡易水栓便器は、手洗い無しの普通便座で、給水管は隣りの洗面所から分岐して引き込み、紹介した様の工事をした総工事費は¥397,000-でした。<諸経費、消費税込み>