TEL083-253-1564

FAX083-253-1586

〒751-0841山口県下関市垢田町1丁目11-1
営業時間 8:00~18:00  定休日 日曜日・祝日

お問い合わせ

★システムバス交換工事!!

◎この度、赤間町で一人暮らしをされている90歳のおばあちゃんのお宅の浴室の改修工事を行いました。

お隣には娘さんの家族が住んでいるので安心なのですが、まだまだ一人で生活したいと言うことで、より安全にお風呂に入れる様にと、古くなったシステムバスを解体し、新しいシステムバスに交換する工事を行いました。

*工事前のシステムバスです。

洗面所から、浴室全体を見る!!

 
入り口から、正面を見る!! 浴槽側を見る!!

*28年前のシステムバスで、古くて使い勝手が悪いので、新規にタカラさんの「伸びの美浴室」1216タイプに入替えることにしました。

*作業の様子。
玄関から浴室まで、養生をします!! 廊下をしっかり、養生します!!
 
浴室廻りを、解体しました!! 洗面所の床と壁の一部も、解体しました!!

洗面所の床に合板を施工し、浴室内の給水、給湯、排水管の整備も完了し新規のシステムバスを設置する準備が完了しました!!

 
最初に、架台を据付けました!! 浴槽バンを組付け、排水管の整備をします!!
 
浴槽内の部材を、順次組付けて行きます!! 入り口の折れ戸を、組付けます!!
 
洗面所の、内装の下地づくりの完了です!! 洗面所の内装工事をします!!
(壁の一部にクロスを、床にはCFを)

洗濯機と洗面化粧台を元に戻して、洗面所の完成です!!


*浴室の完成です。
 *正面を見る!!


   *工事前です!!


 *浴槽側の、完成を見る!!


   *工事前です!!


天井には、浴室暖房乾燥機を取付けました!!


以上で、今回の浴室の改修工事の完了です。
これで90歳のお母さんも安全にお風呂に入れると、娘さんも大変喜んでくれました。


今回は、洗面所の床と壁の一部の改修や洗面所に置かれていた洗面化粧台と洗濯機を一時撤去、再取付け等を含めた総工事費は¥1,170,000-でした。<諸経費、消費税込み>