TEL083-253-1564

FAX083-253-1586

〒751-0841山口県下関市垢田町1丁目11-1
営業時間 8:00~18:00  定休日 日曜日・祝日

お問い合わせ

★洗面所改修工事!!

◎昨日(9/7)、田倉某邸で洗面所の改修工事を行いました。

*工事前の洗面所です!!


先日某シロアリの駆除業者さんが定期点検のため床下に入ってところ、この洗面所の床下にどこからか漏水したと思われる水が溜まっていると言う指摘があったそうです。

◎当社に修理依頼があったので、調査したところ指摘の様な水溜りを確認したため、施主さんと相談し、
この床下に入り作業をするためには洗面所の床の一部を開口する必要があるため化粧台の下を開口することにしました。
同時に施主さんの希望で、古くなった洗面化粧台も新しく交換することにしました。


*作業の様子。
既存の化粧台を撤去し、床の一部を開口します!! 床を開口し、床下に溜まった水を汲み取ります!!
 
で囲った部分の給水管(鋼管)のエルボ部分から若干の漏水が確認できました!! 部分をエンビのエルボ管に交換しそこから給水管も新規にします!!
 
排水管も新しくし、移設整備しました!! 給水管も、ご覧の様に整備しました!!
これで、漏水の心配は有りません。
 
解体した廃材を型紙にし、型取りをします!! コンパネを、加工します!!
 
加工したコンパネを、施工します!! コンパネの施工が、完了しました!!
 
新規の化粧台を、組付けて行きます!! 上の鏡部分を、組付けます!!
 
ビスでしっかり、固定します!! 給水、給湯、排水管を接続します!!

完成です!!


以上で床下の漏水の修理から、洗面化粧台の交換まで、すべての工事の完了です。

ちなみに、総工事費は¥175,000-でした。<諸経費、消費税込み>