TEL083-253-1564

FAX083-253-1586

〒751-0841山口県下関市垢田町1丁目11-1
営業時間 8:00~18:00  定休日 日曜日・祝日

お問い合わせ

★テラス&室内改修工事!!

◎今年の3月に、彦島某邸でバルコニーを造りました。

*そのお宅の庭から見える、関門海峡です!!


車イス生活をする様になったお父さんが、いつでもこの景色が見れる様にと、娘さんからの依頼で車イスのまま庭に出入り出来る様な、バルコニーを造ってほしいと言う依頼がありました。

*大工さんの手造りでバルコニーを造りました。
ビフォー!!  アフター!!
 
ビフォー!!  アフター!!

これで、家の中から車イスでそのままバルコニーに出て、関門の景色を見ることが出来ると大変喜んでくれました。

◎今度、このバルコニーのテラスの屋根の波板が 強風で一部飛んだので修理してほしいとの依頼がありました。

*現状です。
下から見る!! 上から見る!!

波板を止めるためのモヤの状態も悪いために、タル木でモヤの代わりとなる下地を造り、全面新規の波板を張ることにしました。

*作業の様子。
既存の波板を撤去し、モヤの整備をします!! 新規の波板を、張って行きます!!

完成です!!

 
◎2階の和室の改修工事も、行いました。

*畳からフローリングに、改修しました。
既存の畳を撤去し、捨て張り合板を施工します!! 新規のフロア材を、施工します!!

完成です!!



*天井も下地づくり後、クロス仕上げにしました。
下地を造ります!! 合板を施工します!!
 
下地合板の施工が、完了しました!! クロスを張って、行きます!!

完成です!!


以上で今回の工事が、完了しました。

今回はテラスの屋根は強風被害、室内は雨漏れによる被害と言うことで保険が適用されたので施主さんの個人負担はゼロでした。