TEL083-227-3553

FAX083-227-3554

〒759-6611 山口県下関市安岡本町2丁目1-28
営業時間 8:00~18:00 定休日 第2・第4・第5土曜日/日曜/祝日

お問い合わせ

★マンション室内・リノベーション5!!

★マンション室内リノベーション5!!

*平面図。
ビフォー!!  アフター!!

※今回は赤枠で囲った洗面所、トイレ、玄関廻りの改修を紹介します。

◎洗面所改修工事。

*工事前の現状です。
化粧台廻り!! 奥の洗濯機置き場!!
*工事の内容。
・化粧台廻りと奥の洗濯機置き場を含め、全面内装をやり替えます。
・洗面化粧台を入替え、周辺の改修をします。
・洗濯機置き場も改修します。


*作業の様子。
壁の一部を解体します!! 床も解体しました!!
 
下地整備後、内装工事をします!! 巾木を取付け、内装の仕上げをします!!
 
洗濯機置き場も、上に施主さんが用意した棚を取付け
ご覧の様に完成しました!!
新規の洗面化粧台を、組付けて行きます!!
 
洗面化粧台廻りの、完成です!! 上の鏡と収納棚は、施主さんが用意しました!!

*以上で、洗面所と洗濯機置き場の改修の完了です。

◎トイレ改修工事。
*工事の内容。
・内装を全面(天井、壁廻り、床)やり替えます。
・設備、備品(便器、タンク、ウオシュレット)を交換します。
 
ビフォー!!  アフター!!


*以上の様に、トイレの改修が完了しました。

◎玄関廻り改修工事。

*工事前の現状です.!!(外の廊下から見る)

 
入り口の右に収納棚(下駄箱)があり、左には開き戸の収納ボックスがあります。

*工事の内容。
・玄関入り口の土間を廊下の一部をカットし、奥に30cm位広くします。
・右の収納棚(下駄箱)を撤去後オープンにし、造り付けの棚を造ります。
・左の収納ボックスも、開き戸を撤去し、オープンな収納スペースに改修します。
 

*作業の様子。

玄関の土間をハツリます!!(両側の収納棚も解体撤去し、内装の下地まで完了しています) 奥の赤枠部分程、廊下をカットし土間を広くします!!

土間にモルタルを、打ちます!!
右の収納スペースにも、モルタルを打ちました!!
収納部分の内装後、棚板をセットする下地部材を取付けます!! 棚板をセットし、収納ソペースの完成です!!
(施主さんの希望通りに、仕上がりました)

玄関廻りの、改修工事の完了です!!


以上で、今回の改修工事がすべて完了しました。

*紹介をしていない工事もあるのですが、今回のリノベーション工事の総費用は¥560万円-でした。<諸経費、消費税込み>
(参考までに)