TEL083-227-3553

FAX083-227-3554

〒759-6611 山口県下関市安岡本町2丁目1-28
営業時間 8:00~18:00 定休日 第2・第4・第5土曜日/日曜/祝日

お問い合わせ

★追加の左官工事!!

今回は、8月に工事を行った2件の現場からの追加の左官工事の依頼があり、先日作業が完了しましたので紹介します。

※垢田某邸の改修工事。
◎8月に行った工事。
  野菜洗い場として使用していたテラス囲いを解体し、周辺整備をしました。
  (こちらでは、その他にも色々な改修工事を行いました<詳細は8月のブログをご覧下さい>)

ビフォー!!  アフター!!


 ◎今回行った工事。
上のアフター!!ので囲った部分の排水が、大雨の時排水が間に合わず、右下のお隣の敷地に石垣の隙間から流れ落ちると言うことで改修しました。

*現状です!!


部分の既存の排水が小さいので、新規に枡を設置することにしました。

*作業の様子。

ピックで土間をハツリます!! 排水枡を埋設する部分の、穴を掘ります!!

 

排水枡を埋設しました!! 雨樋も直接排水枡に繋ぎ込み、土間のコンクリートを打ち、完成です!!


これで、問題は解消されました。

※長府某邸の改修工事。
◎8月の行った工事。
敷地廻りの既存フェンス、約50mを改修しました。
(詳細は8月のブログをご覧下さい)

ビフォー!!  アフター!!

 

ビフォー!!  アフター!!


◎今回行った工事。
道路から駐車場に車を入れる時、入り口の勾配がやや急なため若干スリップすることと土間のコンクリートの状態が悪い部分があるため改修しました。


*現状です!!

 
赤枠で囲った部分を、改修します。

*作業の様子。

土間をピックでハツリます!! ガラを車に積み込みます(横から見る)!!

 

整地をし、ワイヤメッシュ筋を敷きました!! 横から見る!!

 

生コンを打ちました!! 横から見る!!


完成です!!


これで、車も入り易くなりました。