TEL083-253-1564

FAX083-253-1586

〒751-0841山口県下関市垢田町1丁目11-1
営業時間 8:00~18:00  定休日 日曜日・祝日

お問い合わせ

★伊倉某邸改修工事・最終編!!

※今回は、これまで2回紹介した伊倉町某邸の改修工事の最終編を紹介します。

◎トイレ改修工事。
・トイレの床がブカブカするので、一旦便器等を撤去し床を解体後下地整備(合板施工)をし、CFを施工します。
・腰壁(壁の下の部分)のクロスも張替えます。
・木製の窓をアルミのルーバーサッシに交換します。


*作業の様子。

ビフォー!!  アフター!!
便器等を、一時撤去しました!! 床を解体し、下地補強後防水合板を張りました!!
床にはCFを張り、腰下のクロスも張替えました!! 一旦取り外していた便器等を、元に戻します!!
木製の窓から、アルミ製のルーバーサッシに交換しました!! ルーバーサッシを、外から見る!!
以上で、トイレの改修工事の完了です。

◎広縁改修工事。
2箇所ある広縁の床がブカブカするので、既存上部より新規のフロア材を施工します。

*台所側。
ビフォー!!  アフター!!

*作業の様子。
庭で、材料を加工しています!! 既存上部より新規フロア材を、施工して行きます!!

*仏間側。
ビフォー!!  アフター!!

*作業の様子。
既存上部より新規のフロア材を、施工して行きます!! コーナーの隙間に、シリコンを入れて仕上げます!!
以上で、広縁の改修工事の完了です。

◎玄関廻り改修工事。
*外灯の交換と、室内にテレビモニターが付いたインターホンに交換しました。
ビフォー!!  アフター!!

アフター!!


◎台所の流し台の前に施工した新規サッシの外側に、面格子を取付けました。
網戸をセットしています!! 面格子を取付けています。

面格子の取付けが、完了しました!!


以上で、今回の改修工事が全て完了しました。

3回にわたって、紹介した様な工事を行った今回の改修工事の総工事費は¥2,120,000-でした。<諸経費、消費税込み>(参考までに)