TEL083-227-3553

FAX083-227-3554

〒759-6611 山口県下関市安岡本町2丁目1-28
営業時間 8:00~18:00 定休日 第2・第4・第5土曜日/日曜/祝日

お問い合わせ

★屋根瓦葺き替え工事!!

今年の7月に豊浦町川棚某邸で、浴室、洗面所、トイレ、台所、下水道工事等をやらせて頂いた方からこの度、屋根瓦の一部の葺き替えの依頼がありました。
7月に工事をした時に雨漏れは確認していたのですが、緒事情により、この度行いました。


◎7月に行った工事の一部のビフォーアフターです。
*浴室。

ビフォー!!  アフター!!

*洗面所。
ビフォー!!  アフター!!

*トイレ。
ビフォー!!  アフター!!

詳細は、8月のブログをご覧下さい。

◎今回行った、屋根瓦の葺き替え工事です。

*工事前です。(赤枠で囲った部分の屋根瓦の状態が悪いので、葺き替えます)

東面です!!(セメント瓦です) 西面です!!(一部割れていたりで、全体的にかなり状態が悪いです)

*作業の様子。
既存の瓦を、撤去します!! 順次瓦を、撤去して行きます!!
下地整備後、ゴムアスファルトルーフィングを敷き瓦桟を施工しました!! 両面、瓦の撤去から下地づくりまでが完了しました!!
新規の瓦を、リフトで上げます!! 順次瓦を、上げました!!
下から、新規瓦を施工して行きます!! 順次、施工して行きます!!
東面が、完了しました!!(下から見る) 西面も、完了です!!(棟から見る)

今回は約32㎡を、ローマン瓦/平板(防災機能型‥瓦が瓦を押え込む耐風、耐震機能)を使用して葺き替えた総工事費は¥380,000-でした。<諸経費、消費税込み>