TEL083-253-1564

FAX083-253-1586

〒751-0841山口県下関市垢田町1丁目11-1
営業時間 8:00~18:00  定休日 日曜日・祝日

お問い合わせ

★浴室改修工事!!

11/26~12/5まで、綾羅木某邸で浴室の改修工事を行いました。

*工事前。

浴室の入り口から、正面を見る!! 窓側を見る!!
 
浴室の入り口の、洗面所です!! 現在は灯油ボイラーで、お湯を供給しています!!

 *工事内容。
・タイル張りで寒々しい浴室を、システムバスにします。
・洗面所の床の状態が悪いので改修します。
・灯油ボイラーからガス給湯器に交換します。


*作業の様子。
浴室内を解体します!!(外から見る) 解体完了後、排水管の移設整備をします!!
 
浴室の土間にコンクリートを打ちます!! 土間コン打ちの完了です!!
 
浴室のサッシを、ご覧のサイズに入替えました!! サッシ廻りにラス網を張ります、後はモルタルを塗り、塗装をします!!
 
灯油ボイラーを撤去します!! 新規のガス給湯器を、この場所に設置しました!!
 
洗面所の床を改修します!! 浴室の給水、給湯管の整備をし、システムバスの組付けの準備が完了しました!!
 
システムバスの組付けをします!! 順次組付けて行きます!!
 
天井には、浴室暖房乾燥機を取付けました!! 仕上げのコーキングを打ちます!!

後は電気屋さんと、設備屋さんが接続や仕上げをして完成となります。
 
浴室の入り口廻りの壁の造作と洗面所の床の下地整備をしました!! 造作壁にクロスを張り、床にはCFを張ります。

以上で、今回の浴室の改修と関連工事が完了しました。

*最後に今回の工事のビフォー!!アフター!!です。
ビフォー!!  アフター!!
 
ビフォー!!  アフター!!
 
ビフォー!!  アフター!!
 
ビフォー!!  アフター!!

*今回設置したシステムバスは。
*メーカー…タカラ/レラージュ1616タイプ
・オプションとして浴室暖房乾燥機(100Vタイプ)やヘルシージェット(2箇所噴流タイプ)を取付けました。
*上記商品を使用し、紹介した様な工事をした総工事費は¥1,945,000-でした。<諸経費、消費税込み>