TEL083-253-1564

FAX083-253-1586

〒751-0841山口県下関市垢田町1丁目11-1
営業時間 8:00~18:00  定休日 日曜日・祝日

お問い合わせ

★中古住宅・大規模改修工事2!!

前回のブログで紹介した、中古住宅の改修工事の続きを紹介します。

◎台所改修工事。
*工事内容。
・流し台(下のみ)の交換。
・床の張替え(既存上部より)
・壁廻りの改修(下地づくり後、クロス施工)


ビフォー!!アフター!!です。

ビフォー!!  アフター!!

*作業の様子。
流し台(下のみ)を解体します!! 水切りも撤去します!!
 
壁廻りは既存上部より、ベニヤを張ります!! クロスを張って、完了です!!

新規のシステムキッチン(下のみ)の組付けが、完了しました!!<食洗機が付いています>


◎居間の改修工事。
  床の状態が悪いので全面既存上部より、新規のフロア材を施工します。
 
ビフォー!!アフター!!です。
ビフォー!!  アフター!!

*作業の様子。
サッシ側から、新規フロア材を張って行きます!! 順次、既存上部よりフロア材を張って行きます!!

◎玄関廻り改修工事。
 床の状態が悪いので、既存上部より新規の框とフロア材を施工します。
 
リフォーム框を施工し、既存上部より新規フロア材を張って行きます!! ⇒ 完成です!!

◎和室改修工事。
・6畳2間の畳を新床にします。
・襖と障子を張替えます。

 
既存の畳を撤去して、新床に入替えています!!  畳の新床への入替えが、完了しました!!
 
襖の張替えも、完了しました!! 障子の張替えも、完了しました!!

◎外廻り改修工事。
・奥の和室の外に濡れ縁を造りました。(洗濯物干し場として使用します)
・古くなったガス給湯器を交換しました。(エコジョーズに)


*濡れ縁新設工事。
ビフォー!!  アフター!!

*ガス給湯器交換工事。
ビフォー!!  アフター!!

*この他にも、室内の建具を2枚新しく作製。
*勝手口の鍵の交換。
*電気配線の改修、他補修工事等も行いました。


以上、2回にわたって紹介した今回の改修工事の総工事費は360万円でした。<諸経費、消費税込み>