TEL083-253-1564

FAX083-253-1586

〒751-0841山口県下関市垢田町1丁目11-1
営業時間 8:00~18:00  定休日 日曜日・祝日

お問い合わせ

★水廻り&廊下改修工事!!

昨年の12月に、綾羅木で水廻り(浴室、洗面所、トイレ)の改修と玄関から廊下廻りの床の改修工事を行いました。

◎今回は浴室の改修工事を紹介します。

 *現場の外観!!


赤枠で囲った部分が浴室です。
で囲った基礎部分の上から漏水していると言うことで、施主さんが心配して当社に相談がありました。
おそらく、この壁の中にある給水管か給湯管からの漏水と思われるのですが、壁を破って見ないと原因を付き止める出来ません。
施主さんも丁度在来の浴室も古くなって来たので、システムバスにやり替えたいと思っていた様でこの機会にシステムバスに改修することになりました。

ついでに洗面所、トイレ、玄関から廊下廻りも改修することになりました。
 
 
*最初に浴室の改修工事のビフォー!!アフター!!です。

ビフォー!!  アフター!!
 
ビフォー!!  アフター!!
 
ビフォー!!  アフター!!

*作業の様子。
 
浴室内の解体をします!!(外から見る) 解体が完了しました!!
 
浴室内の部分を破って見たところ給湯管から漏水していることが分かりました!! 洗面所から給湯管を新たに引き直し、給水管と排水管の整備もしました!!
 
サッシを小さくするための、造作をします!! 新規のサッシを、組付けました!!
 
左官さんが、モルタル補修をします!! 塗装をして、外の補修の完了です!!
 
システムバスの、組立てをします!! 側面パネルを、組付けて行きます!!

組立てが完了しました!!


以上で、浴室の改修工事の完了です。
今回組付けたシステムバスは、リクシルさんのアライズS/1216タイプでした。

その他の改修工事は、次回紹介します。