TEL083-253-1564

FAX083-253-1586

〒751-0841山口県下関市垢田町1丁目11-1
営業時間 8:00~18:00  定休日 日曜日・祝日

お問い合わせ

★水廻り&廊下改修工事2!!

前回のブログで紹介した、綾羅木某邸の水廻り(浴室、洗面所、トイレ)&廊下改修工事のつづきを紹介します。(前回は浴室の改修工事を紹介しました)

◎洗面所改修工事。
浴室の改修工事をしたため、浴室側の壁の造作を行いました。
床の状態が悪いので、下地整備ご新規の防水合板を施工し、内装を全面(天井、壁、床)を改修しました。

ビフォー!!アフター!!です。

ビフォー!!  アフター!!
 
ビフォー!!  アフター!!

*作業の様子。
床の合板を張替えます!! 浴室側の壁の造作をします!!
 
壁にクロスを張る前の、パテ処理をします!! 床にもCFを張る前の、パテ処理をします!!  
 内装の改修後、一旦撤去していた化粧台と洗濯機を元に戻して、洗面所の改修工事の完了です。

◎トイレ改修工事。
内装(天井、壁、床)を全面改修し、合せて古くなった設備備品(便器、タンク、便座、紙巻器、タオル掛け)を入替えます。

ビフォー!!アフター!!です。
ビフォー!!  アフター!!
 
設備備品を、解体撤去しました!! 壁廻りは既存上部よりベニヤを施工し床は解体後、新規合板を施工しました!!
 
天井と壁廻りに、クロスを張りました!! 床には、CFを張ります!!
 
便器、タンク、便座を組付けて行きます!! 紙巻器、リモコンを取付けます!!
タオル掛けを取付けて、トイレの改修の完了です。
今回使用した設備備品のメーカーはリクシルさんで
・アミューズZ便器/フチレス
・アミューズZタンクセット/手洗い付き
・シャワートイレKAシリーズ/フルオート便器洗浄QC
・棚付2連紙巻器/樹脂タイプ
・タオル掛け/400mm


◎玄関、廊下廻り改修工事。
床のいたる所がブカブカすると言うことで、既存上部より新規フロア材を施工します。

*工事前の現状です。
玄関廻りです!! 廊下廻りです!!

*作業の様子。
新規のリフォーム框を、既存上部より施工します!! 新規のフロア材も、既存上部より施工します!!
 
玄関前で、材料を加工しています!! 廊下も、順次新規フロア材を施工して行きます!!

以上で今回の、こちらのお宅の改修工事がすべて完了しました。

前回のブログで紹介した工事と合せた総工事費は、¥1,720,000-でした。,<諸経費、消費税込み>