TEL083-253-1564

FAX083-253-1586

〒751-0841山口県下関市垢田町1丁目11-1
営業時間 8:00~18:00  定休日 日曜日・祝日

お問い合わせ

✱中古住宅改装工事!!

豊浦町湧田で中古住宅の改装工事が先週からスタートしました。

この中古住宅は東京の方が購入され、HPを通じて当社に改装の見積もり依頼が

7月にあったのですが、なにしろお互い離れているため電話やメールでのやりとりで

仲々話が進まなかったのですが、この度やっと話がまとまり先週から工事が始まりました。

例の福島の原発事故の諸々の影響で小さい子供さんのことを心配し、同じ境遇の友達と

この湧田の中古住宅を買われ、こちらでしばらく生活すると言う。

事情が事情なだけに、出来るだけ力になってやりたいと思っています。

2家族が住み、人数も多いと言うことで、トイレも2か所造るなど、人数に合った改装をする

ことになりました。

現場の1階の図面!!

改装予想図面(赤線で囲った箇所を主に改装します)!!

この様な改装工事をします!!

トイレは既存のポットン便所から合併処理浄化槽を設置し、水洗トイレにし2部屋

設けます。

洗面台も2か所に、洗濯機も2台設置出来る様に、浴室はシステムバスにし、玄関サッシ

も交換、その他押入れの床の補修等を行います。

*洗面所とトイレの改装から始めます。

洗面所の不要となる洗面器の撤去をします!!

壁のタイルの解体!!

トイレの中の解体もします!!

間仕切り壁も取り、壁&天井も御覧の様に解体しました!!

つづいてトイレの土間も解体、撤去します!!

配管が通せる深さまで土砂を取り除きます!!

洗面所の壁と天井も御覧のように解体しました!!

洗面所の床も解体、撤去しました!!

つづきは、又次回紹介します。