TEL083-253-1564

FAX083-253-1586

〒751-0841山口県下関市垢田町1丁目11-1
営業時間 8:00~18:00  定休日 日曜日・祝日

お問い合わせ

★合併処理浄化槽!!

現在、員光でトイレの改装工事をしています。

工事をやらせて頂くことになったきっかけは、こちらの娘さんが当社のHPを見て

そして私のブログ等を見、私のことを気にいったとのことで「お母さん、リフォームたつみさん

なら安心できるので、工事をお願いしなさい」と言ってくれたそうです。

本当に嬉しく、有り難いことです。

先日、見積りを出すと二つ返事で、これですぐお願いしますと言われ、先週から工事を進めて

います。

現在は俗に言うポットン便所なので、これを水洗トイレにしたいとのこと。

こちらの地区は、下水道がまだ引かれてなく、将来も引かれる予定がないため合併処理浄化曹を

設置し同時にトイレの中も改装することになりました。

工事前のトイレの内部!!

赤線で囲った所に合併処理浄化曹を埋設します!!

床はクッションフロアーにし、壁と天井はクロス仕上げにします。

*室内の改装から始めます。

いつもの様に便器や備品の撤去後腰壁のタイルの解体をます!!


壁廻りに下地ベニヤ施工します!!

床も排便管を移設後、下地の骨組みをしコンパネを張ります!!

下地づくりの完了です!!

床はCFを壁&天井はクロスを張り内装工事の完成です!!

入口も新しいドアに交換します!!

室内は、あとは便器や備品を取付ければ完成となります。

次回は外廻りの合併処理浄化曹の関連工事の様子を紹介します。