TEL083-253-1564

FAX083-253-1586

〒751-0841山口県下関市垢田町1丁目11-1
営業時間 8:00~18:00  定休日 日曜日・祝日

お問い合わせ

★仕事始め!!

今年も、いよいよ7日(月)から本格的に仕事が始まりました。

今年の仕事始めは、昨年依頼を請けていて、とうとう昨年度内に仕事が出来なかった
工事からのスタートです。
   (施主さん、お待たせしてすいません)

その①

*綾羅木某邸で、昨年末にガス給湯を交換したのですが、こちらのお宅は海が近いため
以前も塩害で給湯器が早く傷んだらしく、それを少しでも防ぎたいので廻りを囲ってほしいと
言うことで、屋根を付け壁廻りも囲える範囲で囲うことにしました。

 山口合同ガスさんのアドバイスの元、工事を行いました。

山口合同ガスさんによる給湯器の交換!!




*少しでも塩害から給湯器を守るために屋根と壁の上部を囲う工事を行います。

アルミの柱を建てる!!


骨組みをする!!


屋根の施工と壁の上部を囲い、雨樋を取付けて完成です!!



その②

*玄関ポーチ改修工事

昨年末に知り合いの運送会社の社長から電話があり、「うちの運転手が配送の途中で
綾羅木にある店舗の玄関ポーチに車をぶつけて一部壊した様なので見に行ってほしい」
と言うのですぐ現場に行き、ビルのオーナーさんと話をし、現状復帰をしてくれればいいですよ
と言う話になったのですが、なにしろ当社も年末休みに入っていたので年明けに修理を
することにしました。

◎工事前の状況。

左側の樋の一部が破損しています!!


板金屋根の一部も変形しています!!


◎修理の様子。

板金屋根の修理!!


樋は全部撤去し、新規に架け替えます!!


完成です!!


屋根もご覧の様に現状復帰しました!!


ビルのオーナーさんにも納得して頂き、依頼主の運送会社の社長さんにも報告し
無事完了しました。

*その③

生野町某邸の雨樋の架け替えも行いました。

工事の様子!!




年明けは、この様な工事からスタートしました。

今年も色々な工事の依頼があると思いますが、当社のモットーであります「親切、丁寧、低料金」
の精神で頑張りますので、宜しくお願いします。