TEL083-253-1564

FAX083-253-1586

〒751-0841山口県下関市垢田町1丁目11-1
営業時間 8:00~18:00  定休日 日曜日・祝日

お問い合わせ

★車庫改修工事!!

我々建築業界は、この1月2月の寒い時期は比較的暇な時期となる。
この寒い時期に家の中を改装する方は、あまりいない。

当社ではこの時期に新年の挨拶を兼ねて、毎年当社を中心に8000部の
チラシを配布するポスティング営業を行っています。


今年もこの様なチラシを作り、従業員、家族で手分けして各家庭に配って歩いた。


すでに、このチラシを手にした、お客さんから3件の工事の依頼がありました。


その1つで、今回は25日、26日に大学町で行った車庫の屋根改修工事の模様を紹介します。

今の車庫の屋根の出が短いために、雨が降ると玄関ポーチの方まで雨が吹き込む
ので、車庫の屋根を1m位出してほしいとの依頼です。


*工事前の状態!!


屋根の出を赤線のところまで、出してほしいとのこと!!


*工事の様子。

既存の屋根の母屋に間柱を抱かせ延長する!!


板金下地のコンパネを施工する前に既存の屋根の板金部分を少し起こしておく!!


延長した屋根の部分にコンパネを張り、さらに破風板を施工し塗装まで行う!!


翌日板金屋さんが入り、コーナー部分の板金の施工から行う!!




コーナー部分の板金工事の完了!!


つづいて工場で加工して来た、屋根部分の板金の施工を行う!!




*屋根の部分の板金作業も完了し以上で施主さんの希望通りに完成しました!!


「リフォームたつみ」では、この様な小さな工事でも喜んでやらせて頂きますので
遠慮なく、ご相談下さい。 お待ちしています。