TEL083-253-1564

FAX083-253-1586

〒751-0841山口県下関市垢田町1丁目11-1
営業時間 8:00~18:00  定休日 日曜日・祝日

お問い合わせ

ちょっとだけ大変な現場!!

昨年垢田町で室内の改装工事をやらせて頂いた、お客さんの紹介で
長崎町にある友達の実家の改装工事をやらせて頂くことになりました。


こちらの。お宅は88歳になる、お母さんが1人で住んでおり現在もミシンを
使った仕事をされているとのことで、お元気な様子で驚きました。

伊倉町に住む娘さんも「もう仕事も辞めて私たちのところへ来たら」と話すそうですが
どうしても今のところを離れたくないと言うらしく、それなら少しでも快適な生活が出来る様
にしてやりたいと言うことで、この度水廻りの改装工事をすることになりました。


話には聞いていたのですが、現場は車も近くまで入れず、また家も2階建なのだが1階の生活
スペースは地下に降りる様な構造で、工事もやりにくいでしょうが宜しくお願いしますとのこと。
とにかく現場へ行って見た。

*現場の様子。


これ以上車で入ることは出来ないのだが、近くまでギリギリ車は入ることが出来この空地も
工事期間中借りることが出来たので良かった。

*作業に入る前に室内の養生をする。

ここがこの家の入口です!!


一度階段を上がる!!


玄関を入り、お母さんの作業場を通る!!


狭い階段を降りる!!


やっと現場の部屋に到着です!!


*工事の様子。

台所の改装から始めます。

既存のキッチン!!


流し台を新しく入れ替え、壁のタイル部分も一部キッチンパネルに張り替えます。
システムキッチンを入れたかったのですが、ご覧の様な家の構造上搬入が無理なので
単体の組み合わせで行くことになりました。


道具や材料、解体した廃材等の出し入れ、新規の設備や備品の搬入又現場での加工等の
作業など、ちょっと大変ですが、とにかく頑張って作業をしましょう。

既存の流し台の撤去からスタートです!!


吊戸棚も撤去します!!


キツチンパネルを張る部分のタイルを解体します!!


初日は養生と、ここまでの解体で終わりました。
つづきは又次回紹介します。