TEL083-227-3553

FAX083-227-3554

〒759-6611 山口県下関市安岡本町2丁目1-28
営業時間 8:00~18:00 定休日 第2・第4・第5土曜日/日曜/祝日

お問い合わせ

★小月F様邸・総集編!!

今日は、4/14から工事をスタートし4/30に予定通り完成引き渡しを終えた小月F様邸の改修工事の総集編を紹介します。

改修工事をした部分!!


①、浴室

Before!!


After!!


②、洗面所。

Before!!


After!!


③、台所。

Before!!


After!!


④、テラス&倉庫改修工事。

◎この工事の様子は、まだ紹介していなかったので今回紹介します。

*工事の内容。

・既存のテラスの屋根の波板。
・テラスの全面に目隠し用の波板の施工。
・既存の倉庫部分も屋根と側面の波板の張替え。

 *作業の様子。

テラスの屋根の波板を解体、撤去します!!


テラスの屋根に新規の波板を施工します!!


倉庫部分も既存の波板を解体、撤去後新規の波板を施工して行きます!!


テラス部分の全面に下地胴ブチを施工後、波板を張り以上で完成です。
After!!


Bfter!!


以上で今回の改修工事が、すべて完成です。

*ちなみに今回の工事費用は、当初より若干の追加が発生しました。

・台所の床を解体したところ、シロアリにより土台や根太の一部が被害を受けていたため、それらの交換工事。
・台所の照明器具の交換と、それに伴う配線の改修工事。
・浴室内に追加で手摺りの取付け。

これらの追加工事も含め総費用は約235万円となりました。
但し、今回は施主さんが要介護認定を受けていると言うことで、この様な工事をした場合、市の介護保険から20万円(実質は18万円<1割自己負担のため>)の補助金が支給さらました。