TEL083-253-1564

FAX083-253-1586

〒751-0841山口県下関市垢田町1丁目11-1
営業時間 8:00~18:00  定休日 日曜日・祝日

お問い合わせ

★クロゼット新設工事!!

先週、当社の近くの垢田町でクロゼットの新設工事を行いました。

*現状。


現在、ご覧の様なクロゼットらしき物入れがあるのですが、中は小さく分けられているため収納がしにくいと言うことで、今風のシンプルなクロゼットにすることになりました。

*作業の様子。
既存の物入れを解体します!! 解体が終わったら、床には新規のフロア材を張り、壁廻りは下地コンパネを施工し、その上に調湿ボードを施工します!!

*調湿ボードとは。
・石膏ボード+クロス張りの5倍の吸放湿性能で、カビやダニの発生を抑えます。
・シックスハウス症候群の要因とされるホルムアルデヒド(VOC)を吸収するだけでなく生活臭を軽減します。


今回は施主さんの要望で、天井と壁廻りには、この調湿ボードを使用しました。
 
天井も下地づくり後、調湿ボードを施工します!! つづいて棚板を施工します!!
 
棚板の中間に、補強部材を取付けます!! 中の造作が完了しました!!
 
扉を取付けます!! 2枚1組の扉を3組取付けます!!

扉の取付けが終わり、完成した内部です(棚板の下にはハンガーパイプを取付けました)!!


完成の外廻りです!!


工事前です!!

 
施主さんも、大満足の仕上がりとなりました。



今回使用したクロゼットの部材は、すべてリクシルの規格部材(棚板&調湿ボードも)で上記図面の様な寸法で施工しました。
 
*これらの部材を使用し、施工した今回の総工事費は¥300,000-でした。<諸経費、消費税込み>(参考までに)