TEL083-227-3553

FAX083-227-3554

〒759-6611 山口県下関市安岡本町2丁目1-28
営業時間 8:00~18:00 定休日 第2・第4・第5土曜日/日曜/祝日

お問い合わせ

★外廻り塗装工事!!

先日、筋川町で外廻りの塗装工事を行いました。

筋川町には私の娘が住んでおり、丁度交差点の角に家があり、場所が良いためそこに当社の宣伝看板を出させてもらっています。

*娘の家と、そこの看板です(金比羅の交差点から、1つ下関駅方面の信号の角です)。


◎この看板を見て電話したと言う、筋川町の方からの外廻りの塗装の依頼がありました。
8年前に塗装をしたそうで、状態はそれほど悪くないのですが、破風板や玄関ポーチの幕板の塗装の色が気に入らないと言うことで塗装を希望されました。


*工事前の状態!!

*作業の様子。
足場組から始めます!! 全面、足場を組みます!!
 
養生シートを張り、高圧洗浄をします!! 破風板や玄関ポーチの幕板等を下地処理後、下塗りをしました!!
 
庇の鉄板屋根も、下地処理後サビ止めを塗り仕上げ塗装をします!! ストックヤードの中の庇や壁廻りも、塗装します!!
 
鼻隠しや、軒下の壁廻りも塗装しました!! 破風板の塗装をしています!!

塗装が終わり足場を解いて、ご覧の様に完成しました!!


工事前です!!


施主さんの希望の色で塗装したので、施主さんも仕上がりには大変満足の様子でした。

◎今回の塗装工事の内容です。
*準備作業。
・足場組み‥100㎡
・養生‥一式
・高圧洗浄‥一式
*塗装作業
・外壁サイディング塗装‥46㎡
・モルタル壁塗装‥23㎡
・軒塗装‥63m
・破風板&鼻隠し‥63m
・裏の軒タル木塗装‥一式
・雨樋塗装‥48m
・瓦棒&庇鉄板塗装<ケレン、サビ止め含む>‥27㎡
・玄関ポーチ軒塗装‥一式
・雨戸/戸袋塗装<ケレン、サビ止め含む>‥3枚
*その他
・軒一部補修‥一式

以上の工事を行った今回の総工事費は¥628.000-<諸経費、消費税込み>
(参考までに)