TEL083-253-1564

FAX083-253-1586

〒751-0841山口県下関市垢田町1丁目11-1
営業時間 8:00~18:00  定休日 日曜日・祝日

お問い合わせ

★玄関ドア交換工事!!

昨年の9月に、室内のいたる所に雨が侵入し、木部が腐食し、さらにはシロアリの被害でかなりの部分が状態が悪かったため、内外の大改修工事を行った川中本町の方から今回は玄関ドアの交換の依頼がありました。

◎昨年行った大改修工事。

*工事前の外観!!

 
で囲った部分の壁廻りは、いたる所に亀裂がありサッシ廻りも隙間だらけです!! 室内のサッシ下のカウンター廻りも、雨の侵入とシロアリの被害でボロボロ状態です!!

*作業の様子。
 
部分の外壁を解体、撤去します!! サッシ(3箇所)も交換し、新規のサイデングを施工しました!!
 
東面の2階、3階のサッシ廻りもコーキングを打ち直し、壁廻りも亀裂補修をして塗装をしました!! 部分も、仕上げ塗装をしました!!

*外廻りの改修の完了です(これで外部からの雨の進入は完全にシャットアウト間違い無しです)!!


*室内も1、2、3階のかなりの部分の改修をし、シロアリの駆除工事、外廻りも紹介した様な塗装や改修工事等、総額170万円の工事を行いました。

◎今回行った玄関ドアの交換工事。

*工事前の玄関廻りです(中2階に玄関があります)!!


*ビフォー!!


*アフター!!


今回は「YKKのドアリモ」と言う商品を使用し、カバー工法で工事を行ったので1日で、すべての作業が完了しました。

*「ドアリモ」の特徴を紹介します!!





  
*カバー工法の紹介!!


*その他の特徴!!


以上、紹介した様な商品の特徴があります。

*今回取付けた玄関ドアはアルミ調/SO1型/断熱/手動錠/親子ドアで総工事費は¥340,000-でした。<諸経費、消費税込み>
 
若干、お値段は高いと思うかもしれませんがが、壁廻りをキズ付けたり又補修工事をする必要も無く、1日で、すべての作業が完了することを考えたら決して高くないと思います。

玄関廻りの改修をお考えの方は、ぜひ参考にして見て下さい。