TEL083-253-1564

FAX083-253-1586

〒751-0841山口県下関市垢田町1丁目11-1
営業時間 8:00~18:00  定休日 日曜日・祝日

お問い合わせ

★外廻り改修工事!!

※当社から車で5分程の新垢田で、外廻りの改修工事を行いました。
 こちらのお宅は2年前も倉庫の屋根の波板の張替え工事をやらせて頂きました。


*工事前の現場の外観!!
西側から見る!!  東側から見る!!

◎工事の内容。
①、2階の軒天の張替え‥一部剥がれ落ちそうなところが有り、全体的に状態が悪いので全面張替えます。
②、2階の外壁の張替え‥1階は以前張替えているのですが、2階は35年前のままのなので、今回全面張替えます。
③、2階の庇&水切りの補修‥庇の悪い箇所は張替え、比較的状態の良い箇所は塗装をし、水切りも塗装します。

 
①、2階の軒天の張替え。

*工事前。
軒天が、剥がれ落ちそうです!! こちらの軒天も、状態が良く有りません!!

2階廻りの軒天を、すべて張替えます。

*作業の様子。
最初に、足場を組みます!! 順次、足場を組んで行きます!!
 
軒天を、張替えます!! 張替えの様子を、アップで見る!!

軒天の張替えが、完了しました!!(4面、すべて張替えました)

②、2階の外壁(焼き杉)張替え。

*工事前。
劣化が、激しく隙間だらけです!! 割れて、落ちそうな箇所も有ります!!

2階廻りの外壁を、すべて張替えます。
 

*作業の様子。
 
既存の外壁を解体,撤去後、以前は施工されていなかった透湿、防水シートを施工します!! 新規の外壁(焼き杉)を、施工して行きます!!

こちら側の、完成です!!


工事前です!!

 
東側も解体後、シートを張りました!! つづいて、新規の外壁を張ります!!

こちら側も、完成しました!!

   
工事前です!!


この様に、2階の4面の外壁(焼き杉)の張替えが完了しました。

③、庇と水切りの補修。
 
ビフォー!!(屋根の板金が、ボロボロです)  アフター!!(板金を張替えました)
 
ビフォー!!(かなり錆びています)  ⇒ アフター!!(ケレン後、塗装しました)
 
ビフォー!!(水切りが、かなり錆びています)  アフター!!(水切りを4面すべて、塗装しました)

以上で、2階部分の外廻りの改修工事の完成です。

これまで紹介した様な工事を行った、総工事費は¥585,000-でした。<諸経費、消費税込み>