TEL083-253-1564

FAX083-253-1586

〒751-0841山口県下関市垢田町1丁目11-1
営業時間 8:00~18:00  定休日 日曜日・祝日

お問い合わせ

★室内改修工事!!

今年は色々な工事を平行して行ったので、まだ紹介していない大きな改修工事が数件あります。
今回は、その中の1件の工事を紹介します。


★室内改修工事!!
 幡生本町で、室内の色々な箇所の改修工事を行いました。


◎1階の図面。

*ビフォー!!


*アフター!!


★最初に上の図面ので囲ったキッチンと和室の改修工事を紹介します。
図面の*ビフォー*アフターで分かる様に部分のキッチン部分を和室側に半間程広くし
和室を8畳から6畳へと縮小します。
<現在キッチン部分が狭いため和室にキッチンテーブルを置いています、このテーブルをキッチンに置きたいと言う要望で、この様な改修工事を行います>
キッチンも下の流し台部分のみ新規に入替え、和室の畳も新床にします。


◎最初にキッチン部分の*ビフォー*アフターを、色々な方向から紹介します。

*ビフォー!!(キッチン廻り)


*アフター!!(流し台の下台と、水栓金具を交換しました)


*ビフォー!!(勝手口方向を見る)


*アフター!!(内装をやり替えました)


*ビフォー!!(キッチンから和室方向を見る)


*アフター!!(半間和室側へ広げ、間仕切りの建具も新規に造りました)


*アフター!!(戸をオープンにして、和室側を見る)


◎和室側の*ビフォー*アフターを見る。

*ビフォー!!(和室側から、キッチン側を見る)


*アフター!!(畳が、まだ新床になっていない時です)


*アフター!!(戸をオープンにしてキッチン側を見る)


*ビフォー!!


*アフター!!(畳を新しくしました)


以上が部分の*ビフォー*アフターでした。

*作業の様子を、ダイジェストで紹介します。
キッチン部分の、解体をします!! 流し台の下部も、撤去しました(ガス台のみ仮設で残しています)
 
和室側の壁を、解体します!! 柱も撤去します!!
 
半間程和室側に広げ、天井と壁の下地づくりをします!! 右側も、新規の壁の下地づくりをしました!!
 
天井と壁廻りにクロス下地のベニヤを、床にはフロア下地の捨て張りコンパネを施工しました!! キッチン部分の床に、新規のフロア材を施工します!!
 
天井と壁の下地づくりと、床のフロアの施工が完了です!!
(床にはフロア施工後、養生をしています)
間仕切り壁の、下地づくりも完了です!!
 
内装工事します!!(クロスを張っています) 電気の分電盤も、容量の大きい分電盤に交換します!!

この様にして、部分の改修工事を行いました。

次回は、その他の部屋の改修工事の様子を紹介します。