TEL083-253-1564

FAX083-253-1586

〒751-0841山口県下関市垢田町1丁目11-1
営業時間 8:00~18:00  定休日 日曜日・祝日

お問い合わせ

★室内改修工事・パート2!!

★室内改修工事・パート2!!
 前回のブログで紹介した、幡生某邸の室内改修工事のその他の工事を紹介します。


※玄関引き戸交換工事。
 
現在の玄関引き戸が、老朽化し重いと言うことで、新規の引き戸に交換する工事を行いました。

◎外から見た*ビフォー*アフターです。
*ビフォー!!


*アフター!!


◎室内から見た*ビフォー*アフターです。
*ビフォー!!


*アフター!!


*作業の様子を紹介します。
既存の玄関引き戸を、撤去しました!! 既存の枠はそのまま残した、カバー工法で新規の引き戸を施工しました!!
 
外廻りに、仕上げのコーキングを打ちます!! 室内側も、仕上げのコーキングを打ちます!!

以上の作業で、玄関引き戸の交換工事が完了しました。
このカバー工法だと、工事は1日で完了します。
今回のこの工事費は、材工共で¥380,000-でした<消費税別>


◎和室(仏間)改修工事。

*床(畳)の改修作業の様子。
シロアリ被害により、畳、座板、根太までやられていたためこれらを全て撤去しました!! 新規の根太(タル木)を、施工しました!!

根太の上に新規の座板を施工し、新規の畳が出来るまで、養生用ボードを敷いています。

 

◎床柱の改修作業。
床柱の下部がシロアリによりご覧の様にやられています。(開口して見た状態)


床柱を全部交換するのは大変なので、開口したこの部分のみ補修します。
 
開口した部分を埋める、埋木を加工します!! 加工した埋木を、ご覧の様に埋め込みました!!
(右側の框の一部も埋木をしました)

キズ補修専門の職人が着色して、ご覧の様に仕上がりました!!


如何ですか、きれいに仕上がったでしょう。

◎洗面所の改修工事。
 洗面化粧台を交換しました。


*工事前の洗面化粧台です!!

 
既設の化粧台を撤去し、新規の化粧台を組付けます!! 正面にが窓があるため、鏡部分は右の壁に取付けます!!

完成です!!


こちらのお宅では、この他にもシロアリの駆除工事や、電気配線の改修等も行いました。