TEL083-253-1564

FAX083-253-1586

〒751-0841山口県下関市垢田町1丁目11-1
営業時間 8:00~18:00  定休日 日曜日・祝日

お問い合わせ

★建具(ドア)改修工事

★建具(ドア)改修工事。
 市内某大学からの依頼で、各部屋(事務室、応接室、教室等)の入り口のドアが現在10cm角位の
 ガラス窓(明り窓)付きのドアのため、これを450×1,500の大きな窓にし、そしてその窓には
 透明のアクリル板を使用してほしいとの依頼がありました。(全部で20枚あります)


◎最初に、事務室入り口ドアの改修工事の様子を紹介します。
*ビフォー!!(部分のドアを改修します)
<この写真は1月に当社が、右のカウンター部分をシャッターに交換する前の写真です>



 *アフター!!(透明のアクリル板の、大きな窓になりました)


*作業の様子。
事務室と言うことで、個人情報の問題があるため、外から人が入れない様にバリケートをします!! 工場で改修工事をするため、車に積んで持ち帰ります!!
 
工場で改修して来たドアを、取付けます!! 最後に内側に以前付いていた、ドアクローザーを取付けて完了です!!

事務室には入り口が6箇所あるため、今回は金曜日の夕方3枚引取り、翌週の月曜日の朝9:00に収めました。
そして次の金曜日に残りの3枚を引取り、同じく翌週の月曜日に収めました。
事務作業や出入りに支障が無い様に作業をしています。


事務室の他に、応接室や教室のドアが13枚あります。
こちらの部屋はバリケートはしなくて良いと言うことで、1回目の事務室納めの時に6枚持ち帰り
水曜日の夕方収め、その時に残りの7枚を引取り、金曜日の夕方収め、この時に事務室の残りの 
3枚を引取り、翌週の月曜日に収めるを繰り返し、2週間の間に5往復して作業が完了しました。


◎教室の改修工事の様子。
こちらの教室は、2枚の開きドアです!! 既存のドアを、撤去します!!
 
4階のため、エレベーターで下ろします!! 車に積込んで、工場へ持ち帰ります!!
 
工場で改修して来たドアを、取付けます!! 最後にドアクローザーを、取付けます!!

完了です!!(右のドアも同様に改修しました<廊下から教室の中が良く見えます>)

 
◎応接室のドア(2箇所)も、ご覧の様に改修しました。
 *ビフォー!!


 *アフター!!


学校の関係者の方も、大変明るくなり、教室は外から中の様子も良く見える様になり、予想以上の出来栄えですと、大変喜んで頂きました。