TEL083-253-1564

FAX083-253-1586

〒751-0841山口県下関市垢田町1丁目11-1
営業時間 8:00~18:00  定休日 日曜日・祝日

お問い合わせ

★駐車場拡張・整備工事!!

この度、市内某邸で駐車場の拡張・整備工事を行いました。

◎工事前の外観です。
外から見る!!
(現在駐車スペースは、1台分しか有りません)
庭の中を見る!!
(庭木や大きな庭石が、沢山有ります)

道路側のブロック塀と、お庭の中の庭木や庭石をすべて撤去し、道路から2,5mを駐車スペースとし
全部で3台の車が駐車出切る様に改修します。


◎最初に*ビフォー*アフターを紹介します。

*ビフォー!!(外から全体を見る)


*アフター!!(これで3台の駐車が可能になりました)


*ビフォー!!(正面から玄関方向を見る)


*アフター!!(奥にあった門扉も撤去し、ご覧の様に仕上げました)
<これで奥行きが広くなったので、大型車の駐車も可能になりました>



*ビフォー!!(庭木や大きな庭石が、沢山あります)


*アフター!!(上に一部土の部分を残しました<将来花等を少し植える予定です>)


*作業の様子を、ダイジェストで紹介します。
最初に道路側のブロック塀を解体、撤去します!! 庭の中の木や石を、撤去します!!
 
不要な土砂をスキ取り、撤去します!! 駐車場となる部分を、整地します!!
 
土留めのブロックの、基礎をしました!! 土留めのブロックを、施工します!!
 
庭として残す部分の排水を良くするために枡を設置し、排水管を埋設します!! 整地し、真砂を敷き、さらにその上に小さな庭石を敷きます!!
 
駐車場部分に下地整備後、鉄筋を施工します!! 鉄筋の施設が、完了しました!!
 
生コンを、打設します!! 生コンの打設後、しばらく乾かして金コテで押さえて仕上げます!!

しっかり乾くまで、バリケートをして養生をして置きます!!


以上が、今回の駐車場の拡張・整備工事の概要でした。
*今回の、この工事の総費用は¥920,000-でした。<諸経費、消費税別>

(参考までに)

こちらのお宅は、この他にも大規模な室内の改修工事も行いました。
その作業の様子は次回紹介します。