TEL083-253-1564

FAX083-253-1586

〒751-0841山口県下関市垢田町1丁目11-1
営業時間 8:00~18:00  定休日 日曜日・祝日

お問い合わせ

★リノベーション工事・始まる!!

★中古住宅のリノベーション工事・始まる!!

※この度、市内彦島で築30年の中古住宅を購入された方からの依頼で1、2階合わせた大規模な改修工事をやらせて頂くことになり、7/3<月>より工事がスタートしました。


◎現場の外観です!!


◎工事前の1階の平面図です!!



◎1階の主な改修工事の内容。
*水廻り(キッチン・浴室・洗面所・トイレ)の設備、備品をすべて入替え、それぞれの室内も合わせて改修します。
*キッチンとリビングの間の壁(部分)と開口部分の垂れ壁を撤去します。
*現在キッチンの勝手口側の角に置かれている、洗濯機を、ホール(テラス囲い)の部分に移設するための改修工事(主に設備工事)を行います。
*和室は畳の表替えや障子、襖の張替えを行います。
*すべての室内のクロス張替えや、出窓カウンターの塗装等々も行います。


◎2階の平面図です。
*ビフォー!!  *アフター!!

 ◎2階の改修工事の内容。
 *和室を洋間に改修し、押入れ部分もクロゼットに改修します。
 *右角の洋間の床は、現在ジュウタンが敷かれているのですが、これをフローリングに張替えます。
 *トイレは設備、備品を入替え、内装もすべてやり替えます。
 *現在納戸となっている部屋を洗面所へと改修し、新規の洗面化粧台を設置します。
 *すべての部屋のクロスを張替えます。(廊下廻りも含む)


◎最初に2階の和室を洋間に改修する工事からスタートしました。

*工事前です。
窓側の床の一部が、板張りです!! 押入れの中段を撤去し、クロゼットに改修します!!

*作業の様子。
畳を撤去しました!! 窓側の板張り部分を、解体します!!
 
既存の下地コンパネの上に根太を施工しその上に捨て張りコンパネを施工します!! 押入れの中段を撤去し、下地整備をします!!
 
隣りの洋間で、加工しています!! 加工したコンパネを、順次施工して行きます!!
 
捨て張りコンパネの上に、新規のフロア材を施工します!! 押入れの床も、フロア材を施工します!!
 
フロア材の施工が終わったら、養生シートを敷きその上にばふん紙系のボードを敷きます!! さらに、その上にビニール系の養生シートを敷きました!!

これからクロスの張替えや、窓枠廻りの塗装をする時、床を汚したり、キズを付けない様にしっかり養生をしました。

*7/7<金>には、施主さんを交えて打合せをしました。
これから施工するクロスや、その他の打合せ中!! 電気屋さんと、コンセント等の位置の打合せ中!!

この様に8/10の完成引渡しをめざして、順調に作業は進んでいます。