TEL083-227-3553

FAX083-227-3554

〒759-6611 山口県下関市安岡本町2丁目1-28
営業時間 8:00~18:00 定休日 第2・第4・第5土曜日/日曜/祝日

お問い合わせ

★リノベーション工事・パート2!!

★リノベーション工事・パート2!!
前回のブログで紹介した、彦島某邸のリノベーション工事のパート2として今回は2階の洋間の改修工事と、2階の各サッシ枠の塗装、それにシロアリの駆除工事の様子を紹介します。

◎2階の図面。
*ビフォー!!  *アフター!!

◎2階の洋間(右角の8畳間)の改修工事。
 *工事前。
 床にはジュウタンが敷かれています!!  物入れには、中段があります!!

*改修工事の内容。
 ・床のジュウタンを撤去し、フローリングを施工します。
 ・物入れの中段を撤去し、クロゼット風の物入れにします。
 ・壁穴を補修し、全面クロスを張替えます。


*作業の様子。
床のジュウタンを、撤去しました!! 物入れの中段も、撤去しました!!
 
床に新規のフロア材を、施工します!! 物入れの床も、新規のフロア材を施工しました!!

フロア材の施工が終り、養生をしました!!

 
壁に明いた穴を、補修します!! 穴の補修が完了しました!!

後は、全面クロスを張替え、物入れの造作をすれば、完成となります。

◎塗装工事。
 2階のサッシの枠廻りを、塗装します。


*作業の様子。
サッシの枠を、塗装します!! 敷居も、塗装します!!
 
こちらのサッシ廻りも、塗装します!! 洗面所のサッシ廻りも、塗装します!!

2階は全部で、5箇所のサッシ廻りを塗装しました。

◎シロアリ駆除工事。
 調査をしたところ、シロアリが付いていることが分かり、シロアリの駆除工事をすることにしました。

*作業の様子。
準備作業をしています!! キッチンとリビング廻りは、このキッチンの開口部分から入り駆除作業をします!!
 
和室の下に入るために、床を開口しています!! 開口して、ここから床下に入ります!!
 
新規の、洗濯機置き場となる部分の床も開口します!! ここから、この部屋の駆除作業をします!!

浴室、洗面所、トイレ等は、それぞれ改修する時に駆除作業を行います。
 
壁の中も外から穴を明け、薬剤を注入し、後栓をします!! 玄関廻りも、しっかりと薬剤を散布します!!
 
ストックヤードの中も、数箇所穴を明け、薬剤を注入します!! 薬剤の注入が終わったら、栓をします!!

この様にして、シロアリの駆除工事を行いました。