TEL083-227-3553

FAX083-227-3554

〒759-6611 山口県下関市安岡本町2丁目1-28
営業時間 8:00~18:00 定休日 第2・第4・第5土曜日/日曜/祝日

お問い合わせ

★トイレ改修工事!!

★一の宮町某邸で、トイレの改修工事を行いました。

*工事前。

トイレの内部!! 入り口です!!

*工事内容。
・設備、備品(便器、タンク、ウオシュレット、紙巻器、タオル掛け)を全て入替えます。
・腰壁のタイルを解体撤去後下地整備をし、天井と壁廻りのクロスを一新します。
・土間も解体撤去し、下地整備後CFを施工します。
・照明器具の交換。
・入り口ドアの交換。
・手摺り&棚の取り付け。


*作業の様子。
既設の設備、備品を撤去します!! 腰壁のタイルも、解体撤去しました!!
土間も解体します!! 土間の解体撤去後、排水管を移設しました!!
床の下地づくりをします!! 下地づくり後、床に防水合板を張りました!!
壁廻りも、すべて下地合板を張りました!! 天井と壁廻りにクロスを張り、床にはCFを張ります!!
新規の設備、備品を組付けます!!


手摺りも取付けました!!


完成です!!


工事前です!!


照明器具と入り口ドアも交換し、全ての作業が完了しました。

*今回取付けた主な設備はTOTOさんの商品です。
・便器&タンク…組み合せ便器‥ピュアレストEX/手洗いあり
・ウオシュレット…アプリコットF3A/オート開閉や温風乾燥等の付いた最高グレードです。

上記商品を使用し、紹介した様な工事をした今回の総工事費は¥560,000-でした。<諸経費、消費税込み>