TEL083-253-1564

FAX083-253-1586

〒751-0841山口県下関市垢田町1丁目11-1
営業時間 8:00~18:00  定休日 日曜日・祝日

お問い合わせ

★浴室&洗面所改修工事Ⅱ!!

前回のブログで紹介した、三河町某邸の浴室と洗面の改修工事の続きと灯油ボイラーからエコキュートへの切替え工事を紹介します。

◎新規システムバスの組付け作業を紹介します。

最初に架台を設置します!! 洗い場と浴槽の据付け盤を、組付けました!!
天井パネルと、側面のパネルを組付けました!! 浴槽を組付けます!!
入り口のドア枠を、組付けます!! 入り口の折れ戸を、組み込みます!!
カウンター、鏡、スライドバー、シャワー水栓等の備品を組付けました!! 仕上げのコーキングを、打ちます!!

*完成です。
ビフォー!!  アフター!!
ビフォー!!  アフター!!

以上で、浴室の改修工事の完了です。

◎洗面所改修工事。
床がブカブカするので床を解体し、下地整備後新規のCFを施工します。
壁廻りは浴室側の壁の造作後、クロスを張ります。

ビフォー!!  アフター!!

*作業の様子。
浴室解体と一緒に床を解体します!! バスの組立後、浴室側の壁の造作をしました!!
床の下地合板も施工し、内装の準備が完了しました!! 内装後、電気屋さんが分電盤や浴室のスイッチの整備をします!!(外から見る)

◎エコキュート新設工事。

*工事前です.
青枠□部分に、灯油ボイラーがあります!!


*作業の様子。
灯油ボイラーを撤去し、貯湯ユニットを据付けます!! ヒートポンプユニットも据付け、配管の接続をします!!

電気配線の接続と、保温材を巻いて完成となります!!


以上で、今回の改修工事の完成となります。

今回設置したシステムバスはタカラさんのレラージュ/ピッタリサイズ(間口1,885×1,150)の特注で、エコキュートはパナソニックの460Lフルオートタイプを設置しました。
上記商品を使用し、紹介した様な工事と設備工事、電気工事を含めた総工費は¥2,100,000-でした。<諸経費、消費税込み>