TEL083-227-3553

FAX083-227-3554

〒759-6611 山口県下関市安岡本町2丁目1-28
営業時間 8:00~18:00 定休日 第2・第4・第5土曜日/日曜/祝日

お問い合わせ

★台所&洗面所、他改修工事!!

11/12~11/26までの間、川中豊町で台所と洗面所、トイレ、和室等の改修工事を行いましたので紹介します。

◎最初に台所の改修工事を紹介します。

*工事前です。
キッチン方向を見る!!

 

天井です!! 床です!!

*工事内容。
・古くなったL型のキッチンをI型のシステムキッチンに交換します。
・キッチン廻りのタイル部分のはキッチンパネルを施工します。
・天井と壁廻りは下地づくり後、クロスを張ります。
・床は現在ブカビカする部分があるので、全面解体後下地整備をしCFを張ります。


*作業の様子。
台所にある荷物を、他の部屋に移動します!! キッチン廻りの、解体をします!!
キッチン廻りの解体が、完了しました!! 床も解体しました!!
根太を補強し、断熱材を入れ下地合板を施工します!! 外で合板を、加工しています!!
壁廻りに、下地ベニヤを施工します!! 天井も既存上部より、ベニヤを施工します!!
天井、壁、床の下地づくりが完了しました!! 天井のクロス張りの完了です!!
壁廻りのクロス張りも、完了しました!! 床のCF張りも完了し、床に養生をしました!!

*次はシステムキッチンの組立をします!!
キッチンパネルを張りました!! 換気扇を組付け、キッチンの下の部分を組付けて行きます!!
天板に水栓をセットしました!! 天板を組付けます!!

ガスコンロや引き出しを組み入れ、コーキングを打ち作業が完了しました!!


台所の手元灯を取付け、床の養生を取り荷物を元に戻しました!!


*工事前です!!


以上で、台所の改修工事の完了です。

*今回新設したシステムキッチンは…メーカータカラ‥エーデル/I型2550cmで設備工事、電気工事、内装工事等紹介した様な工事をした総工事費は¥1,256,000-でした。<諸経費、消費税別>