TEL083-253-1564

FAX083-253-1586

〒751-0841山口県下関市垢田町1丁目11-1
営業時間 8:00~18:00  定休日 日曜日・祝日

お問い合わせ

★洗面所&トイレ、他か改修工事!!

前回のブログで紹介した、川中豊町某邸の改修工事の続きを紹介します。

今回は洗面所とトイレ、それに和室2部屋の改修工事を紹介します。

◎洗面所改修工事。

*工事前です。

入り口から正面を見る!! 浴室側を見る!!

*工事内容。
・古くなった洗面化粧台を交換します。
・床がブカブカするので全面解体し、下地整備ごCFを施工します。
・天井と壁廻りも下地整備後、新規のクロスを張ります。


*作業の様子。
既存の化粧台を撤去後、壁と床を解体しました!! 設備屋さんが新規化粧台用の給水、給湯、排水管の整備をします!!
 
下地づくりが、完了しました!! クロス屋さんが、内装工事をします!!
 
内装完了後、洗濯機を元に戻します!! 新規の洗面化粧台を、組付けます!!

 *完成です。
ビフォー!!  アフター!!

◎トイレ改修工事。
天井と腰上のクロスを張替えます。
ビフォー!!  アフター!!

和室①改修工事。
*工事前です。
仏壇方向を見る!! 反対方向を見る!!

*工事内容。
・10畳のこの部屋の反対方向の畳2畳分を、フローリングにします。
・残り8畳は、畳下の合板の状態が悪いのので、これを杉板の座板に交換し畳も新床にします。


*作業の様子。
畳を撤去しました!!
(下地合板の状態が悪いです)
下地合板も解体、撤去しました!!
 
畳となる8畳分には杉板の座板を敷き、右の2畳分はフローリングの下地を造りました!! 右の2畳分に、フローリングを張りました!!
(フローリングの部分にピアノを置く予定です)
新規の畳を敷きました!! フローリング側も、この様になりました!!

◎和室改修②.
畳と下地合板を撤去し、新規に杉板の座板を施工しました!! 新規の畳を敷き、完了です!!

以上で、今回の改修工事の完了です。